2017/10
 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 

▼NEWS  企画へのご協力ありがとうございました! 一覧アップしました^^

 ▼06/27 : 止められない止まらない
 ▼06/04 : VITAゲット!
 ▼06/03 : 当選しました
 ▼05/28 : ジュネス感謝祭レポ! #02
 ▼05/28 : ジュネス感謝祭レポ! #01

▼取扱説明書   ▼企画ページ   ▼OFFLINE情報   ▼自家通販のお知らせ

▼スポンサーサイト


▼止められない止まらない

Gが面白すぎて最早中毒です(笑)




発売日から約二週間が経ったわけですが、何故かまだラボ辺りをうろうろしてます笑。
夜会話とかバイクとか花火とか追加要素が多すぎて嬉しい悲鳴だ、どうしよう選択肢全部見てたら終わらないよう…!!! 一周目はさっくり、などと決めていたにもかかわらずなんかじっくりモードに突入しちゃったようです…それもこれも皆Gが面白すぎるのが悪いwww

ネタバレって色々シャットダウンしてても入ってくるもので、とりあえず足立さんに期待したいと思います。今道化師コミュのランク6ですが、9月の段階ではこれ以上上がらないっぽいですね…12月辺りにイベントで上がるっぽいので楽しみにしたいと思います。あとなんか花村さんが! 足立絡みで萌え行動を起こしてくれるとかくれないとか! 詳細は知らぬのでこの目で見て確かめたいと思いますあー楽しみ!



早くスケ番長をダウンさせてスカートの中身を覗きたいです(笑)





現在ラボ攻略中です。

レベルが80超えたのでヨシツネさん作ったらものすごいサクサク進むようになりました。所持スキルはチャージ、ブレイブザッパー、不屈の闘志、闇反射、武道の心得、ジオダイン、メギドラオンにテトラカーンです。テトラカーンをアルカナチャンスで勝利の雄叫びにするんだ! と無駄に頑張ってたら気がついたらレベル92…あらら。今後ザッパーと八艘飛びを入れ替え、多分ジオダインはマハジオダインになるだろうと思われます。金色のあんちくしょーを倒すのに万能系が有効なので今はメギドラオン入ってますがそのうち別のに入れ替えるかも。

継承スキル選べるようになってペルソナ作成ものすごく楽になりましたね。
3色オート+回復スキル持ちのノルンさんとかそのうち作ります。というかマガツイザナギを早く作りたい! アイツ好きなんだよー!!! イザナギさん3色そろえるのが夢です…白黒赤(笑)

仲間のレベルは雪子完二クマ辺りは満遍なく上げてるんでほぼ同じくらいのレベルです。あとりせも。皆レベル75前後。千枝ちゃんは…うーん別に嫌いなわけじゃないんですが、Gになって色々と強化されてもいるんですがどうも私のプレイスタイルに彼女は合っていないらしく結構放置気味です。回復か補助(カジャ系)使えたらもっと使い勝手良くなるんだけどな。只今レベル57。スマン…完二がチャージ覚えちゃってますます千枝ちゃんの使い処が…あああ。そのうちレベルは上げてあげる予定。
で、花村さんですが何度か映画に誘ったりしてたら番長よりレベルが3つほど上の状態に(笑)。ずっとヨシツネさん作るためにミカエル(素材の素材)やらマサカド(素材)やらのレベル上げやったりしてたんで番長のペルソナがビミョーに弱くって恐ろしくて花村さんずっと外せなかったんだよー!!! いやあもうホント頼りになる相棒です……一周目の花村さんってこんなにお役立ちだったんだね忘れてたよ。何度も庇っていただきましたありがとう! もう魔術師コミュなんか6月頭にはMAX余裕だったよwww

早く青春の風とやらを覚えさせたいです(笑)
なにそのスキル名……もうそのネタ聞いた時から楽しみで楽しみで仕方ないんだけど! いつ覚えんだよ早く使わせてェ!!!

▼VITAゲット!

近所のビックカメラで念願のVITAを購入してきました。


最後の最後までどこで買おうか迷ってたんですが、高価な家電を通販するのはちょっと怖かったので安心と信頼のビックカメラさんで購入することにしました。VITA本体とメモリーカード16GB、それから店員さんオススメのクリアカバー?なるものを購入しました。本体にかぱっとはめて落下時の衝撃からガードするっていうプラスチック製のアレです。

とりあえず3Gとワイファイ?の違いがよく分からなかったので店員さんに相談。勧められるがままにワイファイ?の購入を決め、続けてメモリーの方を選ぶことに。遊ぶソフトによって必要になるメモリの量が違ってくるらしく、「ソフトは何を購入されるご予定ですか?」って聞かれたんで正直にP4Gですって答えておきました。そしたら店員さんもGが気になっていらっしゃったらしく、オススメのアクセサリ類を勧めてもらいつつ、何故かP4の面白さについて私がレクチャーする羽目に(笑)
あつっくるしいレクチャーの結果、店員さんも「じゃあ発売されたら買いますね!」と言ってくれてこれはもしかして布教成功?と喜んでいたら、店員さんがおもむろに奥から大きな紙を一枚持ってきてくれてですね……「お客様のペルソナへの愛に感動したのでこれ差し上げます」と何故かGの告知ポスターをいただいてしまいました! ソフト買ってないのにwww



せっかくなんで部屋の壁に飾りました。
ありがとう店員さん大事に大事に愛でるよ!!!








いよいよ来週発売なんですね…何だか楽しみすぎて既に挙動不審です(笑)
発売から一週間は全てを忘れてGを遊び倒す予定なので、今向こう2週間分の仕事を前倒しで頑張っているところです。残業多めだけどGのために頑張るよ! 映画も複数回観に行く予定だしね!!!

とりあえず1週間で一度クリアしたい。難易度はノーマル辺りかな。
んで二周目は原稿やりつつじっくりマターリ進めるんだ。難易度は勿論リスキーで!

▼当選しました

6月1日は夏コミ及び映画の舞台挨拶の当落発表だったわけですが。

う、受かってしまいました……しかもどちらも。

ジュネス感謝祭に続き、またもや幸運の女神様が……あまりに幸せすぎていつか手痛いしっぺ返しが来るんじゃないかとガクブルしてます。あああ幸せすぎて逆に恐ろしい…基本ついてない人間なんで;;

ともあれどちらもとても楽しみです。舞台挨拶の方はH列(笑)なので前から8列目、真ん中よりちょい後ろ辺りの席ですかね。でも真ん中ブロックなので映画を見るには実に見やすい位置ではないかと。舞台からは多少距離あるのでマターリ見てきたいと思います。ちなみに金曜も土曜もバッチリ仕事です……金曜は夕方から有休取ってちょっと仮眠取ってから映画館に行こうかと思ってます。そうじゃないとオールナイトだなんて、し、死ぬ…orz 翌日は朝8時から勤務なので、家に帰る暇もなさそうな状況です。もうそのまままっすぐ出勤しようかと…さすがにツラそうなので午前中だけ勤務したら午後は半休取ります。もう申請したからとりあえずはOKであろう…日・月と連休なんで無理した分そこではゆっくり休みつつ……げ、原稿を頑張りたいと思います><

夏コミの方は、冬落ちたんでまあ受かるかなあとは思ってたんですが…ホ、ホントに受かってましたよ嬉しい反面落ちた人がたくさんいらっしゃるんだということを知り、あー頑張んなきゃなあとプレッシャー半分です。一応もう8割方できてる原稿が1つあるのでそれでまず新刊1冊、あともう1冊頑張りたい。去年の夏に本出して以来、実に1年ぶりの新刊っすね…恐ろしい。Gやったり映画見まくったりしつつの原稿なんで多少不安は残りますが、何より落ちた方に申し訳ないですし、出来る限り頑張って納得のいく新刊出せればなあと思ってます。いっつもラストのエロシーン辺りで力尽きて不本意な出来になるんだよな。今回はそうならないよう頑張りたい。つか、生半可なエロなんか書いてたら影村さんに背中からバッサリやられそうだし(笑)




つか、いただいたスペースがどうやらお誕生席らしくって…あああ。
去年の夏も実はお誕生席でした。ジャンルは違いましたが。何なんだろーね、私何かしたんだろうか……あの位置に配置される度に寿命が3年くらい縮みます……あああ。
見晴らしはいいんですが、私は島中の方が断然好きです。色々と恐れ多い。まあ緩衝材ってヤツなんでしょうけど、それだったら別に私じゃなくてもいいじゃんねえと思わずにはいられないのも本音でして。せっかくスペースいただけたんでそりゃあもう頑張りますが、ますが……あうあう。

▼ジュネス感謝祭レポ! #02

アニメ版ドラマCD第1弾のジャケ絵に発狂寸前のつゆりですこんにちは。花主狙い撃ちな絵柄でもう萌えの臨界点突き抜ける勢いです。最近呼吸困難が激しくて本気で病気なんじゃないかと自分が心配になってきます……あああ花主が好きで好きでたまらん……!!!

ということで(?)、ちょいと忘れかけてますが、自分が忘れない用にメモメモ感謝祭レポ第2弾です。
間違ってても勘弁><



***

公開アフレコは豪華4本立て、描き下ろしの新規アニメ絵を使ったピクチャードラマでした。やっぱり目の前で声優さんがキャラの声宛ててくれるとテンション上がるなあ。これってニコ生で要望出てたヤツですよね。私も見たかったんで嬉しかったです。
1本目はアメノサギリが感謝祭に呼んでもらえなかったのを悔しがって会場を潰してやる、と言い出して復活したからみんなで力を合わせてアメノサギリをやっつけようみたいな話でした。ベルゼブブで一気にカタをつけると悠くんが蝿王様を召喚しようとするが小夜子さんのデートの誘いを断ったため悪魔コミュがリバース状態で呼び出せない、とかって展開で、ここはみんな大爆笑でしたね。仕方ないからみんなで「ペルソナ!」と叫んでペルソナ出そうぜみたいな展開になって会場のみんなで「ペルソナ!」と叫びました。でも開演前の口上でかっぺーさんが「ペルソナ出すの禁止」みたいに言ってたのにここで出しちゃダメなんじゃね?とちょっと思いました(笑)。
2本目は菜々子がラブリーンの代わりに素行調査する話でした。ここでゲストとして神田さん登場! びっくりサプライズゲスト多すぎですよこの舞台!!! ものすごい声援でした。みんな菜々子好きだなー。まあ私も例に漏れず菜々子コールしましたけどねw 内容はかなりカオスな感じで、ラブリーンが自分の父親が浮気してて他人の素行調査なんかやってる場合じゃないから菜々子にラブリーンを代わってほしいみたいな設定でした。子ども向けなのにネタがアレすぎだwww で、代理ラブリーンになった菜々子は依頼者A城Y子さんの依頼を受けることに。その依頼ってのがジュネスの横暴王子(爆)の調査ってヤツで、りせちーをはべらす花村さんという実にレアな絵を見ることができました(笑)。内容うろ覚えでアレなんですが、時々出てくる悠くんが笑えたの何のって…! ラブリーンED絵みたいなキラキラで出てきて、んでボソッと呟いて満足そうに去っていくんですよ、役立ってねー! なのに何でそんなドヤ顔台詞なんだよ!!! 会場も悠くん出てくる度に大爆笑でしたwww
3つめが噂の六股番長ネタです。これは昼の部夜の部同じ内容(一部浪川さんのアドリブ部分などで違いはありましたが、多分脚本は一緒)でしたね。舞台はクリスマス、何故か吹雪いてる堂島家からのスタートでした。気がついたら何故か6人とクリスマスを一緒に過ごす約束をしていた、どうしようと動揺しまくる悠くんに会場からは「サイテー!」との声が。6股はゲーム主人公のネタだと思ってたのでそれを悠くんでやっちゃうことにものすごい違和感を感じてしまいましたが、でも脚本が面白かったので悪いなあと思いつつ楽しんでしまいました(笑)。まずはりせちー、それから直斗、千枝、雪子の順で部屋にやってくる女の子達は、皆お泊りする気満々な様子。そんな女の子達をのらりくらりと交わす悠くん。女の子達からのクリスマスプレゼントだと思わしき包みが次第に机の下に増えていくのがシュールでしたw 何とか4人を言いくるめて家から帰したところでエビちゃんと綾音までが家に訪ねてきて、更に陽介さん達からも電話掛かってきて特捜女子に股がけがバレてこれから4人で乗りこみに行く、みたいなことを告げられ、焦りまくる悠くん……つか、出番ない人は基本後ろのフードコートの椅子に座っていて、んで出番ある時だけ立ってマイクの前で喋るって感じだったんですが、釘宮さん、朴さん、堀江さんと順に立ってマイクへと向かわれる中、途中森久保さんがフェイントでマイクの前に向かおうとする、みたいな小芝居をこっそり入れられてて、ぎゃーもしかして6股に陽介入ってる!!? 花主花主ハァハァ!!! …とテンションが上がったのはナイショです……マジで一瞬喜んだのに><

腐女子向け演出多すぎだからあのイベント……あああ。
しかし6股のひとりが陽介だってのはあの場にいた女の子の半分くらいは期待してたんじゃないかと思って疑ってないつゆりです(笑)

で、まあ最終的に悠くんは皆に見捨てられ、最終日の都会に帰る日も誰も見送りに来なくて菜々子しかいないなんていう限りなく寂しい状況に。で、そこで唯一見送りに来てくれた菜々子が「手紙が届いてるよ」と言い出しまして……その手紙ってのが何と足立から! で、ここでその足立からの手紙を読み上げるために真殿さん登場! あの時の会場の女の子達の狂ったような叫び声が忘れられません……みんな足立好きすぎやろ…ペルソナライブの限定アニメでもちらっと映った足立に恐ろしいほどの声援が上がってたもんなあ。まあ私も発狂したみたいな声上げて連れに白い目で見られましたけどね……だって足立大好きなんだもん仕方ないじゃん! 手紙の内容は…まあ要約すると「世の中クソだな」と(笑)
あとミツオと生田目さんからも手紙が来てました。さすがにこっちは生声じゃなかったですが。

6股したって
いいじゃない
人間だもの
    みつお


浮気はよくないと思います 生田目太郎


もーこんなアホなネタ仕込んでくれるスタッフが好きで好きでたまりません一生ついて行く!!! そして打ちひしがれたまま寂しく電車に乗って去っていく…ってのが4本目でした。

次がクイズですね。
司会は浪川さんおひとりで、他のメンバーは「八十神高校一年生チーム」「八十神高校二年生チーム」「八十神高校じゃないチーム」の3チーム対抗でした。じゃないチームは菜々子とクマと足立でした。なんというカオスwww 内容は2コマ漫画の2コマ目におもしろおかしい台詞を入れる、みたいなものでした。会場の反応も見つつ、ほぼ独断と偏見で浪川さんがクマの立て札みたいなのを置いていって、んでクマが多いチームが優勝(優勝するとジュネスの商品券10万円分がもらえるってことでした。ってジュネスないし!)だったんですが……いやあ皆のやる気のないことないことw 特に1年生チームはひどかったですね。昼夜違ったこともあってクイズの詳しい中身まではちょっと覚えてないんですが、色々と面白かったですよ。で、クイズの最後は公開ナマカワダイスケでしたwww 銭湯で一列になって背中を流し合う男四人の絵を見てナマカワダイスケだったんですが、実にひどい内容でした……関さんが脱ごうとするのをみんなで止めたりとかズボンのチャックを開けようとする関さんを隠そうとした浪川さんの顔を股間に押し当て強制イ○○チオ状態だったりとかwwwww いやあもう、さすがにポロリはありませんでしたが……ひ、ひどすぎました(爆)。

▼ジュネス感謝祭レポ! #01

行ってきましたジュネス感謝祭!




当初昼だけの参加だったんですが、夜も参加できることになり昼夜連続で参加してきました。
昼は6列目ド真ん中、夜は5列目ちょい左寄りでした。でもどちらも20番台後半の席だったので恐ろしいほどよく見えました。森久保さんの耳ぴくぴくが肉眼で確認できた程度には(笑)

以下簡単にレポを。うろ覚えのところは勘弁して下さい><



●物販●
10時にJR水道橋駅東口で一緒に行く方と待ち合わせ、そのまま会場に向かいました。前日けっこう遅くまで町田で飲んだりゲーセンでP4Uやりまくったりしてたんですがお互い遅刻することなく会場に着くことができました(笑)
物販開始50分前ほどの時間に緑色の東京ドームシティホールに到着。もう並んでるかな?と思いつつ行ったら……しっかり列ができてました。ペルソナライブの時にも並んだから今回も並ぶんだろうなあ…と思ったら案の定でした。そのまま列に並びつつ下らない話なんぞしていたらスタッフのお兄さんが「物販開始が遅くなります」と言い出し、おいおいいつになったら買えんだよ…とドギドギしましたが11時を多少過ぎた辺りで物販開始。私は12時過ぎに買うことができました。

 ●ストラップ ×1
 ●おみくじ ×5
 ●タオル ×2
 ●クッキー ×2
 ●パンフレット ×1
 ●電卓 ×1

これと、あとP4Gのサウンドトラックを1枚予約しました。6000円ちょっとだったんですがエコバッグは1枚しか貰えず。無念…サウンドトラックにポスターが1枚ついてきました。ジュネス感謝祭の告知イラストでした。ちょいと邪魔でしたがそのまま持ち歩くことに。

●昼の部●
軽くお昼を食べていたらすぐに開場時間になり、1時半ちょっと前に会場に戻りました。案の定並んでましたが、まあ別にそんなに焦らなくてもいいのでまったりと列の一員になりました。時間になったら会場に入れました。途中A立P発見! 周囲の人が手を振ってました(笑)
席がアリーナ席だったので3階分くらいエスカレーターを下ってL1扉から入場。横列30位じゃない? だからきっとはしっこだよ、なんて話しながら歩いてたんですが、はしっこの席が60とか書いてあって「アレ?」と思いつつ探してたら…うおお、めっちゃド真ん前じゃん!!! な場所でした。28番目です。センターのモニタが目の前にあったんで、本当に中心辺りに座ることができたんだと思います。近いわ真ん中だわで一気にテンション上がりまくりで友人には「ちょっと落ち着け」と言われつつ、開演時刻に。でもすぐには始まりませんでした(笑)。ちょっと待っていたらスピーカーからクマの声が! 続いて森久保さんが喋り始めると会場からキャーと黄色い声がww 私の真後ろ辺りにいらっしゃった女の子がどうやら森久保さんのファンだったようです。途中かっぺーさんが盛大にイベント名を間違えたりしつつ、ジュネス春の大感謝祭昼の部スタート!

 ●目黒さん&平田ちゃん&ゆみ姉さんでアニメ2期OP曲生ライブ!
 ●出演者(声優さん)紹介&挨拶
 ●ペルソナ4アニメ名場面集
   ○スタイリッシュ・名シーン
   ○スタイリッシュ・名ジーン
   ○肉体美を集めたシーン集(タイトル忘れた><)
   ○スタイリッシュ・悠(笑)
 ●公開アフレコ
   ○アメノサギリが会場に落ちてくるのをペルソナ召喚して阻止する話
   ○ラブリーンと菜々子の素行調査
   ○6股番長の話(笑)
   ○6股番長の話・その後(笑)
 ●クイズ大会
 ●A立Pと岸監督登場→劇場版告知
 ●声優さん挨拶→退場
 ●目黒さん&平田ちゃん&ロータス兄貴&ゆみ姉さんでアニメ1期OP曲&ゲーム通常戦闘曲生ライブ

こんな感じだったと思います。
とにかくのっけから生ライブのサプライズ! もうみんな総立ちでノリノリでしたよ!!! 貰ったサイリウム3色を一本の大きな輪にして首にかけてたんですが、慌てて分解して振りまくりました(笑)。ペルソナライブでも生演奏は聴けたんですが、やっぱりサイコーでした! 背後のモニターではアニメのシーンが流れてたんですが、やっぱり花主絡みのシーン多めでライブを楽しみつつヘンな声が出そうになって困りました(爆)
それから声優さん達が登場! 舞台向かって右からかっぺーさん、関さん、堀江さん、森久保さん、浪川さん、小清水さん、釘宮さん、朴さんという順番でした。浪川さんと森久保さんが司会者らしく、お二人だけ台本をお持ちで他の方は手ぶらでした。さすがに台本の中身までは読めませんでしたが、表紙に感謝祭のイラストが印刷されていたのだけは見えました(笑)
皆さんキャラにちなんだ服を着ていらっしゃっていたようで、堀江さんは緑のワンピースに白いボレロっぽい上着、小清水さんは赤い上着に黒いワンピ(だったと思います)、釘宮さんはピンクのワンピ、森久保さんは金色のヘッドフォンを首に装着&オレンジ色のベルト、あとかっぺーさんは何と自腹で作ったというクマスーツを着ていらっしゃいました。背中のチャックまで再現されててすごかったです(笑)。朴さんは宝塚のような格好をなさってて、でも直斗っぽくないということで八高の学ラン&直斗の帽子を浪川さんと森久保さんに着用させられてました(笑)。関さんは…完二カラーが良く分からないと仰ってたかな。浪川さんは「モノトーンだから」だそうです(爆)
さすがに皆さん場慣れしていらっしゃる方ばかりで終始スムーズに進んでました。くつろぎすぎてちょっとグダグダな人もいました(特に1年組。笑。)が、でもトークが全体的に楽しくてすごいなあと思いました。コメンタリー聴いてちょっと心配してたんですが大丈夫だった(笑)
声優さんの挨拶中に後ろの暗幕が取り払われ、その向こうからジュネスのフードコート風のセットが登場! 会場の皆さんから「おおーっ」と声が上がってました。

その後は様々なスタイリッシュシーンを集めた映像集みたいなのが画面中央のデカいモニター(マヨナカテレビだったらしいです。森久保さん談。)に映し出されて、それを見て声優さん達がコメントするみたいなコーナーが始まりました。
1つめはペルソナ召喚シーンや戦闘シーン多めのスタイリッシュ・名シーン。完二のところで笑ってる人多かったな。直斗の時にはもれなく黄色い声が。直斗ファン多そうだったなあ。私も悠くんのところでキャーくらい言ってみようかとも思ったんですが見惚れてて声なんぞ出せませんでした(笑)。
2つめは泣けるシーンを集めたスタイリッシュ・名ジーン。まあダジャレですよね(笑)。堀江さんが「え、そのタイトル使わなきゃダメですか?」と困ってらっしゃったのが印象深かったw 中身は2話の花村さんのシーンとか4話の千枝雪子の鳥籠のシーンとか。あと完二に向かって悠くんが「かわいいよ」と言ったシーンでは笑いがくすくす漏れてましたね。それからりせの折り鶴シーンと直斗のシーン、直斗のシーンは完二に支えてもらってるあのシーンで、ちょっと完直推しなのかなあなどと勘ぐってしまいそうでした(笑)。あと菜々子のシーン多かった。クマと指切りとか鮫川で堂島さんに抱きしめられるシーンとか。あと雪の中で悠くんが陽介さんの肩を借りるシーンが最後にあって、んで舞台の上でも浪川さんが森久保さんに肩借りてて会場からは黄色い声が上がってました。あそこは私も叫んだ(笑)
3つめの肉体美は完二多めでしたね。あと林間学校の千枝雪子の水着とかりせちーのストリップとか。崖から突き落とされる悠くん陽介&完二も入ってたかな。あとは温泉シーン。おにゃのこの柔肌もアレだったんですが、個人的には悠くんの白い肌に意識は完全に持っていかれてましたwww
その後の関さんのコメント「やっぱり女の子の肌はいいよね」みたいなのが正直だなあと思いました。笑。
最後は悠くんのシーンを集めた「スタイリッシュ・悠」だったわけですが、このタイトルは森久保さんが読み上げてて、なんだかそれだけで萌えてしまった私は相当重症な花主病だなあと思ってしまいました(爆)
中身は転校初日から始まって初戦闘、2話の陽介グーパン&あ、間違えたのシーン、それからハイカラだろ?とかそっとしておこうとかそんなんばっかでした。その前の肉体美のシーンで王様ゲームが出てこなかったので「アレ?」と思ってたらここでしっかり出てきました……改めて見てみてもやっぱりあの回の悠くんは変人さんでしたね……(笑)。もしかしたら病院前での肩借りシーンはこっちだったかも。ちょっと記憶がうろ覚えです。汗。



ちょいと長くなってきたんでこの辺で一度切ります(笑)
続きはまた今度! 忘れないうちに!!

▼最近の公式の燃料投下が鬼すぎて

最早呼吸困難状態です。誰か助けて。




まずは感謝祭物販!
何だ何だ何なんだあのあざとさMAXなラインナップは…! いやもう公式様があからさまに花主狙いなのは放映当初から分かっちゃいたんですがね……HAHAHA。もう買えと言われてるとしか思えない。他に一切配慮しない、徹底的な潔いほどの花主推しにぐうの音も出ないほど完敗です。くっ…ほ、本望じゃねえか全力で釣られてやんぜ!!!
あと何だか花主目覚まし時計なるものが発売されるとか。二人のボイス入りで、陽介さんと悠くんが会話しつつ起きろ起きろと起こしてくれるらしいですが……いやあ、何なんでしょうねこのシチュエーション? そもそも何でこの二人朝もはよから一緒にいるんでしょうね? 事後ですか? 事後ですかそうなんですか? つーか朝から何イチャついてんだお前らけしからんもっとやれ!

それからUパケ絵!
Uの番長はエロさ何割か増しだと以前からニヤニヤが止まらなかったんですが、今回も破壊力満点でしたね。露出した鎖骨がエロいです番長……!!! いつもより多めに開いてるっぽい胸元から覗く白い肌がまさに殺人兵器レベルの色気を醸し出しております……あああ眼福、眼福…じゅるり。
アーケード版の番長(刀抱えて仁王立ちしてるアレ)もイケメンすぎて鼻血吹きそうなほど好きなんですが、この新しい絵もイイですよね。一緒なのがラビリスってのが謎なんですが。ペルソナ4の正式な後日談、と銘打ってんならもっとストーリーや新規キャラクターもペルソナ4寄りにしてほしかったなあというのが本音です。もにょもにょする。だって事実上P3に乗っ取られ状態じゃんねえアレ……P3も大好きなんですが、絡んでくるのも多少なら嬉しいんですが、こうもP3推しされてしまうとどうしていいのか分からなくなってしまいそうです。いい加減にしてくれよスタッフさん…;;
まあP3じゃあ知名度的にアレなんでP4の後日談ってことにしたけどアトラス側が本当にやりたかったのはP4じゃなくてP3の後日談だったってオチですかね。ちょっと切ない…orz

話逸れましたが、本当に番長のチラリズムは罪だと思うのです。
腹チラとか鎖骨チラとかUの番長はあざとすぎる。あああの白い肌に齧りつきてええええ!!!!!

あとGの新規OPも来てましたね。
実は無印の頃のOPの方が好きなんですが、でも手拍子しつつくるっとターンする番長がかわいすぎるので全部後は気にならなくなりました。あー何であんなにかわいいんでしょうねあの人! ノリノリだけど微妙にリズム外してそうなあの踊りがハイカラすぎて笑い死ぬ。いや萌え死んだ! キュン死だよ!!! スキーウェアもかわいい。ペンギンさんカラーだよねアレ。早くポリゴンが動いてんの見たいぜ! 花村さんのポリバケツダンスも笑えた。いや笑えたというかむしろ笑いが止まらなくて腹痛くて本気で呼吸困難レベルだったというか……アレ見てて何かを思い出したんですが、アレですね、サザエさんのタマのみかんダンスですね。

ポリバケツって…ポリバケツってえ!
安定のネタキャラ扱いで逆に安心しました。そんな不憫な花村陽介さんが心底愛おしいです愛してる!

どうでもいいんですが、POPな背景に紛れてるあの逆さ吊り死体はどうなんですかね……ネタバレ甚だしい上に不謹慎なんじゃないかと思ってしまうんだが。その辺も含めてちょっと微妙という評価です。まあ最後のメガネ投げ番長は文句なしにカッコいいんですけどね! さすがは番長! 大好きだ!!!
個人的にGの新規戦闘曲がクリティカルヒットなので早くあの曲で戦ってみたいです。序盤では未だになかなか先制が取れないのでしょっちゅう聴くことになると思うんですがね。そのうち「Reach out~」が恋しくて仕方がなくなってるかも(笑)。お気に入りと言えばゆみ姉さんのUのOP曲?(公式サイトBGM)も好き。カッコいい。あの人やっぱりものすごいレベルで歌上手いですよね……よくぞ見つけてきてくれたと全力で褒め讃えたい。





6月14日にはいよいよG発売ですか。
今から無駄にどきどきわくわくしてます。早く来い来い発売日!

▼マラカス悠くん

がかわいすぎて生きるのが辛い…!

両手にマラカス持って楽しそうにふりふりしてんのがもうもうかわいさマックスでキュン死レベルですハァハァ…あーもう何でこの子こんなにかわいいんだろ! きっと彼はカラオケなんか今まで来たことなくってカラオケって楽しいなあみんなと一緒で嬉しいなあってわくわくしつつの参加なんだろうな。もうかわいいんだかかわいそうなんだか良く分からなくなってくるくらい…ああもう大好きだよ悠くん!

ヨースケはアレですかね、きっと「好きな子に聴かせるならコレ!」みたいな雑誌で読んだ記事を鵜呑みにしてミス/チ/ルの「抱きしめたい」とか熱唱してそう。想いよ届け、悠! みたいな(笑)。でも当然悠くんはまったく気付いちゃいないwww 陽介は歌上手いなあすごいなあって単純に感心してそうだ。いやいやそれお前のために歌ったものだから! 気付けよ鈍感!!! と陽介は内心ため息つきつつ、でも手放しですごいと褒められて満更じゃなさそうです。んでまた性懲りもなく恋歌歌うんですな! 一生やってろこのバカップルめwww
きっと一緒にいる千枝雪子ペアも同じこと思ってそう……つかこの4人は男女グループなのに男同士女同士で固まって仲良すぎで少々不健全ですなあ(笑)

花村さんはきっと歌上手いと思います。
何となく中の人上手だし、あとペルソナ倶楽部情報から。
悠くんのこと自分の部屋に呼んでギター片手にクサい歌歌ってそうなイメージです。んで悠も弾いてみるか教えっからさ! とか言いながら後ろから抱きしめるみたいにして腕回して「ここをこう押さえて…」なんて言いながらあちこち密着して内心ドキドキしてそうです。あー悠あったかいなあ首筋白いなあ肌きれいだなあっつーかなんかいいにおいするんだけど…あ、ヤベちっと勃ってきちゃったヤバいバレちまうでも離れたくねえむしろこのまま押し倒してえ! みたいなwww

私は花村陽介を一体何だと思ってるんだろう…
誤解のないよう言っておきますが、私花村さんめちゃくちゃ好きですよ!





ペルソナマガジンは毎号買ってますが、コレ一体何号まで出るんでしょーね…?
色々と新情報もあるし、できればG発売、いやU発売くらいまでは引っぱってくれると嬉しいなあって思います。最初は8号で終わりかなって思ってたんですがね…もうちょっと続きそうな雰囲気です。

雑誌と言えばオトメディアも買ってみました。陽介&完二、悠くん&クマな組み合わせで、いやそこ組み合わせ変だから! と思わず叫んでしまったのは私だけじゃないと信じたい……いや私だけか;;
良いムコ&良いヨメに関しては、悠くんにも良いヨメつけておいて下さいと一言物申したい。つか、陽介の「人前では好きな子を甘やかすタイプ、二人っきりになると相手に甘えるタイプ」ってのがすごいぴったりイメージ通りだなって思いました。つまり人前では悠くんのヒーロー然と振る舞ってますが二人っきりになると甘えまくりってことでいいんですな! 後ろから抱っこして首筋に鼻埋めてすんすんしたり膝枕してもらって太腿に頬すりすりしたりしてるんですな! コノヤロウけしからん、実にけしからんぞ陽介もっとやれwww

花村さんってスキンシップ激しそう。

でも多分誰にでもってわけじゃなくて、自分が気を許した人にしか触らないし触られるのも好きじゃなさそうなタイプな気がします。ゲーム中のあの腕組みがいかにもガード固そうな感じで…そう簡単には俺の内側には入れてやんねえよ? と言われてるようなポーズですよねアレ。見た目あんなにチャラそうなのにな! あのギャップがたまらんよ陽介ハァハァ。でも悠くん、というか番長ズみんなに対してだと思いますけど、ごくごく自然に気がついたら自分から相棒に触れてて、アレ俺ってこんなスキンシップ好きだったっけ? と首を傾げつつでも相手の体温とか許されてるって感覚が病みつきになっちゃってついついスキンシップ過多状態が続いちゃって、んで気がついたら後戻りできないところまで感情が育っちゃってた……そんな感じなのかと。

お互いが色んな意味でお互いの『特別』で、そんな関係ができるのもお互い初めて同士で、距離の取り方分かんなくってお互い手探り状態でくっついたり離れたりしながら少しずつ少しずつ距離縮めていく過程がもどかしくてやきもきさせられてでもどうしようもなく萌えます萌え死にます…!!! あー花主好きすぎて頭の中がどうにかなってしまいそうです。誰か助けて(笑)

▼花村おおかみさん

あのケモコス花村さんが気になって気になって仕方がありません……!

何のコスなんでしょうね。ハロウィン繋がりで狼かなあと思ったんですがキツネにも見える。何気にどっちも肉食獣で何かこう……色々妄想掻き立てられますハァハァ。花村さんって普段はヘタレですが一度スイッチ入ると暴走してとんでもないことしでかしそうなイメージです。んでスイッチ入っちゃった花村さんは完璧に肉食獣モードだと思う。エロスイッチと暴走スイッチは別かな。別に暴走してなくてもエロスイッチ入るとエロいことしたがるけどそういう時は気遣いMAXな感じな行為しかしなさそう。別名ヘタレとも言う。でも暴走スイッチ入るとあれこれひどいこととか無茶とかしそうな感じです。いや勝手なイメージですがね。

話逸れましたが、花村さんは何だかんだでひつじさんの皮かぶったオオカミさんだと思っとります。
ので、Gの衣装はひっじょーに萌えましたですよ購入できるようになったら真っ先に買ってやる!!!!!

今分かってるコスは番長が白コートとスケ番長ですか。あとスキーウェアと吸血鬼コスと、それから真冬の服みたいなポリゴンもバトル外ですが確か見れましたよね。花村さんはスノボの時の服と水色パーカー、それからケモコスですか…他にはどんなコスが見れるか楽しみです。
どうせなら番長にネコミミとか着ぐるみとか着せたいな! 彼は猫がことのほかお気に入りのようですしきっと嬉々として着てくれると思うんだけどなあ見たいよ絶対見たい!!! …と、言うだけならタダなんで主張しておきます(笑)

▼布教って難しい

私今年の4月で職場が変わった(転職じゃなくて転勤です)んですが、前の職場の友人が「ストレス溜まって死ぬ!飲まないと死ぬ!付き合ってくれないと死んでやる!!」という謎メールを送ってきたのでちょっくら一緒に飲みに行ってきました。
まあ大半は仕事の愚痴でしたが、その子が「なーんか面白いゲームないかなあ」と呟いたんで、一にも二にもなくP4を勧めてきました。ですがあまり彼女はお気に召さないご様子。何で気が進まないのか聞いてみたら、なんかホモっぽそうなとこがイヤ、と言われてしまいました…orz
漫画もアニメも普通に好きだしゲーマーだし、職場の友人の中では比較的普通にヲタ話もできる彼女ですが、そうでした、彼女ホモ苦手なんでした(笑)
いやいやぺよんはホモじゃないよどっちかって言うとギャルゲーのカテゴリーだよ大丈夫だよ!と必死で言い訳してみたんですが、「○○さん(←私)がハマってるってことはきっとホモに違いない」と言い切られてしまいました…あのー私別にハマるもの全部が全部ホモってわけじゃないんですが……むしろBLゲー以外でホモ萌えしてんの今回が初めてなんですが……!

仕方ないんで、6月にまた飲みに行く約束をしたんで、その時にGを持って行って目の前でやってみせようと思います。んで、ほーらこんなに健全だよホモ要素なんてないよ! と主張してきます。

勿論その際魔術師コミュは総スルーしようと思います笑。

単純にぺよんはゲームとしてすごく面白いと思ってるんで、出来ればプレイしてほしいんだよなあ。ゲーム勧めてやってくれたのってまだ一人だよ…布教って本当に難しいです。






ゲームと言えば、多分PS2版はこれが最後になるであろう、7周目をプレイ中です。
実は今の今まで長瀬と綾音ちゃんをスルーし続けてきてたんで、G出る前に彼らを一度くらいは攻略しておこう、と思いまして…ついでに女の子を全員振るという暴挙にも出てみようと思ってます。今まで何だかんだでずっと6股だったんでね…だって自分を好きだって思っててくれる子振るなんてかわいそうじゃん! 想いには応えてあげたいじゃん!!! というスタンスだったんですが、まあこれも一度くらいは経験を、と無駄に頑張ってます(笑)

6周目で作ったステータスオール99事故ナギさんが大活躍してますwww

実は不幸な事故がありまして、4周目で作った事故ナギさん、普通のナギさんで上書きしてしまったんですよね…あまりに悔しかったんで作り直してやりましたハッハハハー! 只今レベル86、でもステータス画面真っ黄色です(笑)。雪子の影とかチャージ+ザッパーで一発KOだもんなあ。恐ろしいほど強いです。ついでに前回のプレイで作ったヨシツネさんも連れ回してます。勝利の雄叫びいいなあ、事故ナギで減ったSPやらHPやらはヨシツネさんに付け替えてキラッと解決ですありがたや…!

もし余力があれば今度は勝利の雄叫び持った事故ナギ作りたい。
まあその前にG出ちゃいそうですけどね…スキルカード実装来そうなんで、ナギさんにこれでもかってほど色々スキル詰め込みたいなーって思ってます。勝利の雄叫びとか武道の心得とか不屈の闘志とかアリ・ダンスとか。ついでにあの残念大神さんも強化できると嬉しいな。んで大神さんとナギさんだけでナミさん撃破したいです。

▼はなぷちR


いいなー行きたいなー…と思ってはいるんですが、仕事の都合で行けるかどうか微妙に怪しいところです。それでなくとも6月はアニメのブルーレイとかワンコインフィギュアとかあとGとかGとかGとか散財する機会が多いんで、ここはぐっと我慢して8月に備えるべきかなあとも思うんですがね…ボーナス直前でいちばん金ない時期だしな………でも時間取れたら多分狩りに出てると思う。

思えばぺよん初イベントははなぷち(去年の)でした。

ええ~花村プチってんなら逆カプばっかじゃねーの?と疑心暗鬼になりながら行ったら意外と花主が大量(当社比)にゲットできてホクホクしながら読み耽った思い出があります。イベントでは初花主本だったんだよ!(それ以前に古本屋さんのお世話になってましたが…) あの時買った本達は今でも大事に取ってあります。あの時は本当に全種買いした。カニ歩きですよ! あの時に好きになって未だに御本買わせて頂いてるサークルさんもいくつかあるもんなー。まあ残念ながらお辞めになってしまったサークルさんもあるんですがね…アニメで新規の花主(花鳴?)サークルさんが大量に御本出されるようになって、でもやっぱり今後少しずつ減っていくのかな、と思うとちょっと寂しいです。出来るだけ残っててくれると嬉しいな。これからGもUもありますし、まだまだこれからだと思うんですがね!
何人かとっても好きな方がいるんですが、自分から話しかけられるほどの勇気はさすがに、ない…草葉の陰からこっそり応援したいと思います頑張って皆さんの花主が私の生きる糧だよ!!!

イベントでは去年の夏コミで初めて花主本出したかな。
スパークでは初めて花主でスペース取りました。
冬は落っこちたので、夏はどうにか受かってると…いいんですが。かれこれもう5年ほど夏は立て続けに受かってるので、そろそろ落ちるんじゃないかとドキドキしてます。受かったらずっと出したいと思ってた大学生花主本出すんだ! いい加減「お前の出す出す詐欺は聞き飽きた」と友人から白い目で見られつつあるのでここらで本気出すよ!





どうでもいいけど鳴上君って難しいな。
彼は遠くから愛でていたいタイプだなと思った。正直彼をどうこう書ける気がしない(笑)

 | ホーム |  次のページ »

about *

▼P4 * 非公式二次創作ブログ。
▼ゲーム会社様及び関係者様方とは一切関係ありません。
▼同人・やおいなどといった言葉に嫌悪感を抱く方は閲覧をご遠慮下さい。ホモ・エロネタ上等! また、真EDまでのネタバレを含んでいますのでゲーム未プレイの方はご注意下さい。
▼花主中心主人公総受。総愛され主人公万歳! 他完二関連NLも妄想程度は。ちなみにリバに関しては激しく拒絶反応を(私が)示しますので勘弁したって下さい。
▼18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

▼プレイ日記(別窓開きます)


▼お世話になってます。
『ペルソナ・サーチ!』様

***

***
レスは記事内にて。御礼文は花主です。

calendar *

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

profile *

つゆりかさね

Author:つゆりかさね
現在3周目プレイ中ですー。

骨の髄まで腐ってます。もういい加減笑えない歳になってきたんですが、うっかり高校生にハマってしまいました。ま、まぶしすぎるよおまえら…! とにもかくにも花主に愛。わんこ属性全開な陽介とほだされまくりな主に日々萌え転がる毎日を送っとりますハァハァ。報われない花村萌えます。でも報われてる花村はもっと萌えます。そういう時だけは妙に強気になる花村とかいいな! でも終わったら鉄拳制裁が待ってます…基本M、でも時々Sな花村が大好きです。え? 本命ですか? すみません主の方が好きかもです…主は皆に愛されてるといいよ。人ったらし主人公万歳!

<主人公の名前について>
★プレイ日記=月詠イクト
★SS=鳴上 悠

アニメ化に合わせてちまちま書きためてたSSの名前を一新してみました。でもプレイ日記に関しては2周目から使ってた別名使ってます。萌え語りでは主とか主人公とか番長とか適当に呼んでます。ややっこしくてスミマセン…;;

腐向け発言注意!
もうこのブログ自体がR18仕様なので苦手な方は自衛お願いしますね。他別腹でラキドも大好きなのでその話もちょくちょくしてると思いますー。

***

ついった
花主中心に萌え叫んでます。発言がアレなんで鍵かかってますがフォロリムお気軽にどうぞー。

mail *

名前:
メール:
件名:
本文:

